Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一歳の誕生日パーティー

初めて二日酔いで、ボクシングに行って来ましたが
死にました・・・
動くたびに頭がガンガン・・・
きっつかったですわ~~~
その二日酔いの原因と言うのが、原因とは遠く離れた・・・

P太従兄夫妻1歳のエリオット君誕生日パーティー
ねぇ、子供の1歳の子の誕生日パーティーで酔っ払っててあかんやろ

1歳の誕生日って、子供は覚えてないものだし、親の為に
あるような物ですよね。

しかし・・・・


けっこう、本人は楽しんでいた模様・・・



ベイビー・プール




ベイビー・プール


BDバッジ


なんせ、今日は大人が20人、子供が12人!!
私達は着いたのが1番だったのですが、次からやって来る、やって来る!
子供だらけ~
ほとんどが1歳未満から2歳の子達ばっかり。
よく知り合いでこんだけうまい具合に、同じ時期に産まれたね~。

誕生日ゼリー

私達は、ゼリーを作って持って行きました

ゼイン


ネコちゃん、ゼイン君もしっかり参加してました。

自分が一歳の時の誕生日ってどうだったんやろう。
こういうお誕生日パーティーって、欧米は派手ですよね。
これが日常の出来事ですからね、こっちは。
日本では全ての家庭でこういう風にはしないだろうし、
私の両親もこういうのをするタイプではないので
あまり記憶に残っていません。
自分に将来子供が出来たら、自分の両親よりかはもう少し
派手にやってあげたいな~とは思います

そしてもちろん、エリオット君の成長を見守っていくのも
このオーストラリアでの生活の中の一部となっています

Album of the Day

Sonic Youth
[Dirty]

dirty



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
 
  1. 2007/11/03(土) 17:41:39|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Maroubra Beachでお好み焼き

今日からサマータイムが開始!
ボクシング・トレーニングの後、今日は
Maroubra Beachに向かいました。
マルーブラ

Nぴょんが引越し後、(と言っても同じストリート)
初めてのお邪魔
リビング・ルームからMaroubra Beachが見えるという贅沢な
新居でございます

marubura


ここ数ヶ月、Nぴょんファミリーはハマっている食べ物が・・・

okonomiyaki


お好み焼き

Nぴょんの旦那様はマオリ
彼の作るお好み焼きですよ~
これが美味い!!!!
しっかり出汁がきいていて、いくらでも食べられます

onigiri


サマータイムも始まって、これからは本格的な夏ですね~
この気持ちよさの中、庭でワインを飲みながらおしゃべり。
この国のいいとこどりと言えば、これでしょう~
この夏は楽しみたいです


さて、この週から年末にかけて忙しくなる予定です
メインとしては、会社のソフトボール大会出場・・・(笑)
P太の兄夫妻がいよいよオーストラリアに上陸(移住してきます)
私達のフラットに数週間滞在予定。
あと、11月24日のキリビリ・マーケットに出店します



Album of the day

The White Stripes
[White Blood Cells]

white blood cells



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/10/28(日) 19:05:30|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

Warakuでマッサージ

この2週間程、右肩がガンガンで、朝起きても肩のこりが
気になって、これはあかんな~と
いろいろ職場でもおススメのところを教えてもらったりして
いたのですが、遠出のついでにChatswoodまで行き
Warakuさん
に行く事にしました

もちろん日本人が運営されているところ。
私は指圧マッサージ上半身中心30分でお願いしました。

マッサージが必要・・と思ったのはやはり今の
オフィス・ワークを始めてから・・
ずーっと行きたいと思いつつ、これも行きなれてない私に
とったら、「行く!」と決めるまで、えらい時間がかかり
ました・・・
しかし、これ、
今までなんで行ってなかったんやろうーーー???
と思うほどの至福感

マッサージ台の顔を入れるための穴のところに、
フェイス・ティッシューがひいてあるのに、気持ちよすぎて
ヨダレが・・・

もちろん、こっているところをぐりぐりされた時は
脳天がしびれそうでしたが・・・

終わった後は、自分の体ではないぐらい軽くなりました

これからは、我慢せずにすぐにマッサージに行かなければ!


pho


Warakuさんの入っているLemon Grove Shopping Centre
の中にある、ベトナミーズフォーも食べて帰りました
私、フォーなら毎日食べられそうなぐらい好きです!

ショッピングもして帰りたかったところですが、最近の物入り
出費(車検も・・)、それに一時帰国のチケットも買ったし・・・
節約のため、まっすぐ帰って・・・

ビリーをやりました!!(笑)
(同僚に借りていて、やっと初めて見ました(やりました))
これは受けるわ~~
ビリー・バンド欲しい~~~


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/10/20(土) 22:56:16|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

人生は何が起こるか分からない、だからデザートを一番に

10月13日(土)

このブログにもしょっちゅう出てくるイタリア街ライカート
うちのフラットは駅から約15分離れているのは元より、
駅周辺にさえ、カフェとかおしゃれなお店とか、一切ありません
なので、今日は地元でフード・ショッピングしたくないな~と
いう時は、ライカートに行きます
いつもライカートを離れる時に車の中から見ていて、今度こそ
は行こう!と毎回言っていたアイスクリーム屋さんに行きました


glace2


Norton Stを真直ぐ歩いて行くと、交差点がありますよね。
左折して、その角にある教会側を歩いて行けば
すぐにこの壁が見えてきます。

glace ice


この海坊主のような美しいカーブ!!
マンゴー・シャンパン
ハニー・ポーキー(はマンゴーの下に)をオーダー。



や・やばいです!!!!



今まで食べたシャーベットで一番おいしい!!!!
ソフィスティケートな味!!!
すごいボリュームにも拘らず、2つフレーバーを選んで
たったの$3.8!!
このお味に、この量でこの値段は安すぎます!!!
(さっきから!!!←ばっかり。。。)
これきっと関西人の友達と一緒に食べてたら
「あかんやろ、これ。あかんて、ほんまに~?!」と
一口食べる度に言ってそうな感じ。
場所柄、ここにたどり着くまでに(繁華街からそれほど離れて
いないにも関わらず)ジェラートの誘惑にぶち当たりまくり
ですが、どうかみなさん次回はここまで我慢して来て、ここの
アイス&シャーベットを食べて下さいまし。

glace


Life is uncertain, eat desert first.

タイトルにしてみたこの文句は、上の写真のメニュー板に
書いてありました。
うきゃ~なアイスクリーム・ケーキもショーウィンドーに並んで
いて写真を撮ったのですが、光に反射して全然ダメだった
ので、ぜひサイトでチェックしてみて下さいね
Glace

その後JB Hi-Fiに寄って、こんな物を見つけたので即買い

godard


ゴダールの『軽蔑』と『気狂いピエロ
オリジナルのフランス語タイトルで覚えていたので、英語タイトル
だと一瞬すんなりと頭に入ってきませんでしたが、
これはかわいくてポップ!!!
ワールド系の映画のDVDの品揃えはまだまだ日本の方が
豊富ですが、ゴダール映画も見つかるとは嬉しい限り!
2作品ともビデオで持ってましたが、日本においてきていたので
久しぶりに見るのが楽しみ

アイスクリーム、ゴダールのDVD、なかなか収穫のある日でした



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/10/15(月) 21:00:46|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

トルコなAuburn

Auburnトルコなサバーブとして有名ですが、この辺り
家具屋が多い、多い!
2年2ヶ月前に、移住してきた時は私もP太も一からすべて
こちらで家具から何から揃えなければいけなかったので、
当時はお金の事も考えて、安い物を買ったりして、今となっては
買い換えたい物が結構あります・・・
IKEAは家から結構近いのでちょくちょく行くのですが、今日は
その家具屋の立ち並ぶAuburnに遊びに行きました

家具屋が立ち並ぶのは、パラマタ・ロードなので、その前に
駅前に立ち寄ってランチでも、と。
その結果、このブログをアップデートする前にそういや
TnkayaさんもAllyさんもAuburnに行かれてたな~と思って
読み直させていただいたところ・・・・・
なんと同じところへ行ってました(笑)
ほぼ同コースです!!!
いや、本当に偶然

auburn


auburn2

やはりマネキンの顔ももターキッシュ系。

何かターキーなカフェはないかな~とぶらぶらしていたところ
に見つけたMADO
mado cafe

このインテリアに惹かれて入りました
雰囲気のあるレストランです

mado cafe2


mado cafe3

ターキッシュ・レモネード

mado cafe4

私はスパイスのきいたチキンをオーダー
トルコ料理って世界3大料理ですものね。
ケバブはたまに食べたくなりますが・・・(笑)
正統派なトルコ料理ってあまり食べた事ないかも!
もっといろいろ試してみたかったです。

mado cafe5

ターキッシュ・アイスクリームはテイクアウェイをして
食べ歩きをしました。
お味はターキッシュ・コーヒーをセレクト。

auburn3


その後、モスクを間近に見ながら、駅前を後にしました。
青空に映えてますね~~
や~っと今週末は晴れてうれしい!!!

auburn3


かわらしい女の子4人組。
このようにトルコ衣装に身を包んで歩いている女の子や女性
がほとんど。

今日は快晴で暑すぎず、寒くもなく一番いい時!
(車の中が一番暑かった・・・)
こういう待ち歩きにも一番いい時期やね。


Album for Today

Asobi Seksu
[Citrus]

citrus



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/09/15(土) 22:42:49|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

一番お気に入りのショッピング・センター

Cさんカップルと予定していたBBQも天気が悪く却下・・・
その代わりに彼女らの住むノース・シドニー
Neutral Bay居酒屋に足を運びました
さすが日本人がたくさん住む地域だけに、どこを向いても
ジャパニーズ・レストランが目に入ります。
ハーバー・ブリッジを渡りましたが、APECもほぼ終わりかけのせいか
それともAPECのせいで出かける人は少ないのか、非常に
すいておりました。

話は全然変わりますが、この日のお昼はフード・ショッピング
のために、Leichhardt(ライカート)へ出かけました。
ライカートは近いので1ヶ月に1回は出かけます。
それにこのライカートにあるNorton Plazaがお気に入りなのです

norton plaza


ショッピング・センターってそれ自体が新しいか、古いかにも
よりますが、地域によっても、どこにでもある
ColesでもWoolworthでも全く雰囲気が違ったりしますよね。
同じ物が売っていても、もうあまりにドッジーにしか見えない
スーパーも・・・
Inner Westのショッピング・センターはけっこうどこも
行きましたが、このライカートのNorton Plazaは清潔感
置いては、本当にピカ一!!!
いろんな賞も受賞しているのも納得です。
規模自体は小さいですし、衣料系は一切入ってないですが
フード・ショッピングには最適。
おススメの店舗は、確かフード系の本にも名前の載っていた
A.C Butchery
お肉はどれも見るからにおいしそう(何よりも大事、安全そう)
で、特にたくさん種類のあるソーセージは本当に美味です

そして何よりもおススメなのが
Norton St Grocer
ここはプレゼンテーション(野菜、果物の並べ方)も素晴らしく
(今度写真撮りたいな~と)
ほんっとうに新鮮なのです!
ここで買う野菜は、このお店で見る時だけ新鮮そうなのではなく
包丁を入れた時に、他の野菜屋で買うもの達と全然ちがうのが
すぐに分かります。
ここに行くと、ついついたくさん買ってしまうんですよね~。
ここは一番だと思います。
やはりイタリアン系だけありますね。
もちろんデリも入っていて、ハム、チーズ、お惣菜系も
毎回そそられる~~~。
それに、エスプレッソ・マシーンが供えてあって、無料で飲める
んですよ
それに店員のみなさんも非常にフレンドリー!

Inner Westに住まれている方には本当におススメです。
そしてライカートに来られた際は、ぜひここでついでに
フード・ショッピングをしてみて下さいね


DVD of the Day

Little Miss Sunshine
little miss sunshine

1/2

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/09/08(土) 21:29:52|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

APEC3連休

apec

写真はwww.portfolio.comより

APECの影響のある職種では
あるので、今年最初より9月=APECというのが
頭にありましたが、8月後半よりシティー周りで毎日
朝から晩まで警戒中のヘリコプターが飛んでいて、
仕事のBGMがヘリコプターの音、でした。

水曜日だったかな?
ヘリコプターがビルに突撃するのでは?!?!とみんな
ヒィーーーーと声を(実際私は手が震えました)
あげるほどの、間近での轟音が聞こえたり・・・・
そして、今日は金曜日ですが、首脳会談スタートという事で
シティーの会社で働く人は、3連休となります。
各国首脳の宿泊するホテル界隈は、柵が立てられたり
かなり物々しい様子なようです

この1週間、ありえなく忙しかった中での3連休なので体力的
には嬉しいけれど、仕事が3日分溜まると思うと、月曜日に
出社するのが怖いところ・・・

今週からまたまた寒い~冬に戻ったシドニー
雨か曇りで、せっかくの3連休ですが、APECで行くところも
限られ、天気も悪いとなると、市民はショッピング・センター
に逃げるのは世の常?

そんな私達も、今日はBourne Ultimatum
IKEAが目当てで、RHODE Shopping Centeへ。

bourne


映画館は長蛇の列!!
それも子供連ればかり。
Bourneがすごく込むと思っていたので、こんな子供達が
Bourneを見るなんて!!!
と思った瞬間・・・・

この人たちの目当ては、これでした


rat


レミーのおいしいレストラン」(ratatouille
ははは。
これ私も観たいねんな~~~。
ソールドアウトになっていたほどの人気ぶりでした。
子供達はこの映画の塗り絵みたいなのを全員に配られていて、
大喜び。(黄色い声)
混むだろうと思っていたBourneは恐ろしいほどの空きようで
非常に快適でした!
時間帯が早いんでしょうね~。
大期待のBourneは評価通り、おもろかった!!!
マット・デイモンってかっこいいと思った事は一度もないので
すが、ボーン・シリーズの彼には惚れますな
1/2!



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/09/07(金) 17:34:02|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3年目に突入

view from work


一応、日本で言う2月、真冬のシドニーですが
一時期の寒さに比べたら、最近はのような感じです。
少しずつ日も長くなってきましたこれが一番うれしい

上の写真は、夕焼けのシドニー、会社の窓より
これで5時ぐらい?

あまりの忙しさに、忘れていたのですが、
シドニーの生活も3年目に突入しました
2005年の7月15日に移住してきて、今の会社はその2週間後の
8月2日に入社
早いものです。
海外暮らしは、その前のタイと英国は北ウェールズから続き
4年目に突入
まだまだ日本が恋しいBurngirlです。ひどくなってる?

ブログの方は、最近は今までにない更新の怠り方です・・・
残業→晩飯&弁当作り→風呂→寝る
の繰り返しの日々が余りにも続いております
先日、ブロガーの方と初めてお会いして、めちゃ楽しかった
ので、これを励みになんとか頑張りたいっ


会社で、大殺界中のNさん。
チームでよくそういう話がされるので、今まで気にしてなかった
私も、興味を持ち始め、すると私が「火星人(+)」
な事が判明
なんとチーム内に私も含め、3人もいるそうで、その中の
一人が、「火星人」の今年の運命の本を持っていたので
貸して貰う事に。
もう、当たってるのなんの
驚きました
どーうも、このところずっと精神的に不安定だったのですが
5月~7月は、どうやら今年の中で一番ダメな月周りだったようで
納得ーーーっっっ
本当にダメダメでしたからね。
それも、記してあった厄日に、今のチームに異動してきてから
一番大きなミスもしてしまってました

んー。

8月からは運気が上昇する事を祈っていますが、どうでしょう・・・

3年目、何かゴールでも決めようかしら。


そんな今は、来年の一時帰国の事しか頭にない・・・
あかんやん!!



Album of the Day

Blonde Redhead
[In An Expression of the Inexpressible]


BR




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/08/03(金) 20:10:13|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
前のページ 次のページ
